Home > News > FJTAニュースVol.5

FJTAニュースVol.5

2015.03.17

こんにちは、広報担当の佐藤利幸です。

昨年の4月1日に一般社団法人 日本アルゼンチンタンゴ連盟が創立され、間もなく一年が経ちます。

2月15日に行われた「インストルクトール試験」も無事に終え、お陰様で年間の行事を予定通り行うことができました。

引き続きタンゴの普及に努めてまいりますので今後ともよろしくお願いします。

 

もうすぐ、FJTAによる第一回目のミロンガが開催されます。

先日、会場となる「TFT500」に下見に行ってきました。

大井町からりんかい線に乗り、10分で「国際展示場駅」に着きました。駅舎は幌馬車をイメージして作られており、屋根全体が白い幕で覆われています。

これはゆりかもめの「国際展示場正面駅」まで続いているので、この日はあいにくの雨でしたが、傘はほとんど使用しませんでした。

広大な駅前広場の並木には桜の木も何本かあり、3月29日(日)は桜と新緑を楽しめると思います。

周囲には日本最大のコンベンションセンターである東京ビッグサイト(国際展示場)の逆三角形を連ねた巨大な建築物があります。

「国際展示場駅」から東京ビッグサイトに向かう道の右側にTFT(東京ファッションタウン)があります。

この西館2階に会場の「TFT500」があります。

「国際展示場駅」と「国際展示場正面駅」からだと、東館2階を通り抜けて行くことができます。

今回のミロンガでは飲物と軽食の提供がありますが、東館2階には巨大な吹き抜けのフードコートがあり、ファーストフードからレストランまで20軒ぐらいのお店があります。ミロンガへの飲食の持込は禁止になる予定で、途中退出もできますのでこのフードコートでも楽しんでいただけたらと思います。

TFTの東館と西館をつなぐ廊下を渡るとエントランスがあります。

正面右側が「TFT500」です。

500㎡の広いミロンガ会場の隣には同じ大きさのホワイエがあります。

受付、クローク、更衣室にも十分なスペースが確保できます。

スケールの大きな場所だと改めて感じました。

皆様に楽しんで頂くために万全の準備をしたいと思います。

 

■『La Milonga』~これぞミロンガ~ ■

 

〈日程〉 2015年3月29日(日)

〈時間〉15:00~20:00

15:00~ドアオープン

16:00~演奏 チコス・デ・パンパ

16:45~エキシビション1

18:00~演奏 チコス・デ・パンパ

18:30~エキシビション2

20:00 終了

 

※ チラシに掲載されたスケジュールから変更となっておりますのでご注意下さい。

尚、今後変更の可能性もございますのでご了承ください。

 

〈会場〉「東京ファッションタウンTFT500 」

東京都江東区有明3-4-10

TFTビル西館2F

TEL 03-5530-5010

りんかい線「国際展示場駅」徒歩5分

ゆりかもめ「国際展示場正面駅」徒歩1分

 

〈料金〉

前売り一般 6,000円

当日     7,000円

with 1ドリンク

※FJTA会員 500円Off

 

〈出演者〉

ダンサー:エンリケ&カロリーナ、荻野華一&五十嵐純子、ケンジ&リリアナ、チヅコ&マキシミリアーノ、ヒロシ&キョウコ、マルティン&ユカ、ユージン&アリサ、亮&葉月

演奏:チコス・デ・パンパ

MC: バロン

 

DJ: 天野、星野

 

〈ドレスコード〉

ネクタイ着用 又はそれに準ずる服装

 

※チケットのお求めは FJTA会員講師へ直接お申込み頂くか、

FJTA事務局までお気軽にお問合せ下さい。

 

また2015年度は「インストルクトール向けステップアップ講習(仮)」を開催する予定です。

詳細が決まり次第お知らせいたしますのでよろしくお願いします。

(文責:佐藤利幸)

PageTop